花粉症どっか行って

今の季節、最悪なのが花粉症だ。
未だに花粉症になったことが無い人のほうが、花粉症の自分によって多いそうですが、私の周りではほとんどの人が花粉症だ。
今年は年始の1月から、外観が出始めてました。
昨年は目線の痒みが出なくて、鼻もそれ程きつくなかったのですが、今年は徹底出てます。
くしゃみの度数もデタラメ無くて、良いくしゃみが出来ないあたしはいたたまれないだ。
目線だって痒くて痒くて、掻き出したら止まらなくなるし、鼻水は勝手に垂れて現れるしで困りものだ。
早く状況が過ぎて受け取ることを願います。
今朝がた、イヤな願望を見ました。汗びしょびしょで目覚めたので、朝からはなはだ憂鬱になりました。
夢の内側はこれから4ひと月でした。絶えず行っている子供館へ乳児を連れて遊びに行くって、いつまで経っても誰も来ないのです。普段は賑わっていらっしゃる子供館はガランとしていました。働き手の者に尋ねると、4ひと月なので全部保育園に通い出して子供館へは来なくなったと言われました。乳児といった2人で力強い独り者直感を感じる、という願望でした。
これは何とも身が耐えるタイミングそのものです。乳児は保育園へ通わないので、4ひと月からはお友達が鎮まることを懸念してある。私もママ仲間とスゴイ会えなくなるのがさみしくて僅か憂鬱になってある。
ただし、後でまた新たな鉢合わせがあるといった注目望むだ。

仕事上の不具合で逆に救われたメッセージ

図書館に雑誌を戻す日付が翌日に迫っていたので、今日の昼休みに返そうと思っていました。だが、仕事上のトラブルがあった結果、そのことで昼休みのほとんどがつぶれてしまい、雑誌を返しに行く日数がありませんでした。がっかりした感情で、仕事帰りにスマホをいじっていたら、図書館からのメイルが来ていて、予約した雑誌が図書館に届いたことがわかりました。もしも、昼休みに図書館に雑誌を返しをめぐっていたら、雑誌の返戻って貸出で2回図書館に行かないっていけない店でしたが、運よく、仕事帰りに図書館をめぐって雑誌の返戻と貸出を1回で済ますことができたので、今度はかなり楽しい気になりました。
電子オーブンで夕御飯を作りあげるのにはまってある。根本を入れて焼くだけで楽だからというのもあるのですが、簡単な割合外見が華やかなんですよね。野菜炒めを始めるよりも、チーズを乗っけてオーブンで焼いたほうが外見が良くて気分が上がります。今日の献立はナスってトマトのチーズ焼きだ。アンチョビが好きなのでアンチョビってニンニクってバジルを入れました。このほったらかしレシピをこれからも豊か作りたいだ。ただ、うち残念のは電気代が鳴るということなんですよね。そこだけを除けば最高なのですが。それでも外食によって短いから良しとしてある。

先日はまって掛かる番組

近年お気に入りのクイズテレビ局が、『クイズ!脳ベルSHOW』だ。月曜日から木曜日まで1瞬間のクイズテレビ局を各週吊り上げる、というのがひと度恐ろしいところですし、それであっていとも上質な気掛かりが多いので楽しんでいます。司会の岡田氏(ますですおかです)という先方の皆さんの交信もおもしろいんですが、どうしても気掛かりが懐かしのクイズテレビ局を思い起こさせて貰える。
「あるなしクイズ」や「シャッフルクイズ」などは、土曜日の夜に夢中になって観ていた『マジカル知能スキル』を、懐かしの名曲の歌詞を置きたり商品を置きたりするのは『クイズ!カテゴリーの距離なんて』を思い起こさせてくれて、思い出深いだ。
久々にウエザーの良い朝でしたので、ウォーキングに出かけてみました。
温度は比較的高くはなかったのですが、路上に雪がなく駆け抜けやすかっただ。
ひとまず、配送をかねてのウォーキングだったのですが、ウエザーが良すぎて往路1歳月ほど歩いてしまいました。
その上気持ちよくなったのか、リュックいっぱいに配送までしてしまったのです。
往路1歳月かけて歩いてきたので、背中が重くて仕方がありませんでした。
ただでさえチビなのに、縮んでしまうのではないかと、思いました。
久方振りだったので良しとするかと思いますが、しばし考えてから遠出をしないと疲れてしまうと、考えてしまいました。

配達

今日は職種がお休みだったのでみずから配達に出かけました。春物が欲しかったのでデパートに行きましたが特にほしいファッションがありませんでした。但し、この時期になると冬季ファッションが安くなっていて時間限定のタイムセールがきちんとやっていました。冬季ファッションは沢山持ってるので貰うつもりはなかったのですが60%Offなどという言い回しにもろいこともあり一気にその気になりガンガンカゴに入れてしまいました。試着をしない派なので自分に合ってるのかもわからずに結局10着以上は買ってしまいました。お眼当の春物は貰えなかったですが冬季ファッションをお得に買えたので来季にでも着たいと思います。
囲碁の第29期女流エリート戦三番争いは三番を待たず藤沢里菜女流本因坊が、謝依旻女流エリートから9連覇を続けていた標題を奪取しました。
藤沢里菜様は言わずと知れた故藤沢秀行名声棋聖をおじいちゃんに持ち、パパも藤沢はじめ就八段という囲碁に囲まれて育った天才だ。
今回の標題戦の第一局は京都で行われ、それがは初めての京都出張になったそうです。就学お出かけ時折対局があり侵入できなかったこともあり、今回の京都対局は特別な日光になったにちがいないありません。
NHK囲碁トーナメントでは「がんばりすぎる」って評された上、これを乗り越えるとヤバイ本領方になると、その評者の弁を思い出しました。

今日はいい日和になって!!

近頃、今一ウエザーがスッキリしないので、ガッカリしてしまう。今週は昼前に晴れていたとして外に洗濯物を干したら…昼前にはかなり曇ってきてちょっぴりと豪雨が(泣)。ウエザー恐れでは豪雨ではなかったのに。そうして、またお昼過ぎからは青天井になりました。
この時期は寒かったり暑かったり、風が強い日は花粉が飛んできたりと色々ウエザーに悩まされてしまう。今日も朝からウエザーが良かったので外に洗濯物を干しましたが、また曇ってきました(笑)。生乾きの匂いがボクは嫌いなので、とりわけ「今日は絶対に豪雨は降りしきるな」といった毎日ハートで祈っています!?
眼が痒い、鼻水が止まらない…この時期は必ずや辛いです。無性に眼が痒くて眼の周辺を擦ってしまい朝眼が覚めます(泣)。起きたら起きたで鼻水が止まらず、大量のティッシュを支払いしてしまいます。
今年も「去年の枚数ダブルの花粉」とのことですが、案の定何倍にまで増えるのか例年ハラハラしています。もし花粉が目立ち続け…10時期後には今年の50ダブルなどと言われたら、自分は植物に負けてしまうのではないでしょうか(笑)。この頃は愛犬も鼻水を垂れているので、このままでは哺乳類の窮地かもしれないだ!?手早く花粉の時期が過ぎてほしいだ…。